謹賀新年

あけましておめでとうございます(というには、ずいぶん下旬💦

去年は大半をお休みさせていただき、ようやく再開いたしました。
生徒さんをはじめ、友人とも離れる期間が長くなりましたが、
直接会えなくても10年以上ぶりに友人とオンラインでつながったりしていると、人との関わりが以下に普段の自分を支えてくれ、また、成長させてくれるかを痛感。
気持ちを加速させ、オープンマインドでこの一年を過ごそう と思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて。そんな気持ちにピッタリな景色を見てきました。

人生イチバンの美しい富士山かも。。。。(山中湖)

予定していたスキー旅行をやむなくキャンセルしたので、
家族だけで移動できる富士山ドライブに行こう! と早起きしていってきました。

いいお天気。

氷の張った精進湖

2cmくらいの厚さの氷が張っていたので、大きな氷を持ち上げて「よーいスタート!」 
凍りに耐える対決レースをしました。 もとい、させました(私はカウント係)

少しずつ見る角度が違うので、富士山の表情もそれぞれで。

人間富士山と本栖湖

身長差のある姉妹による組体操。こういう無理のある姿勢って、みんなが笑顔になるから楽しい(いつわりの笑顔?)

はじめての西湖

ソフトボール投げ、中高5年連続女子No.1の長女と、
私の運動音痴を受け継いだ「投げられない女子」。
40mと2mって感じです。

私も2m。 それどころか、うまく手から離せないから、足元に投げつけていたりする。。。。

さぁ、残りは河口湖!
なのに、「まぁ、河口湖はよく見てるからいいか~」と、どういうわけだか、これだけ車中にて、スルー。
せっかくなら5湖めぐればいいのに、こういうところが行き当たりばったりな一家です。

でも、久しぶりにみんなの笑顔たっぷりな写真も撮れたし、
そのあとのパターゴルフは思いのほか難しくって笑っちゃったし、
温泉は最高に気持ちよくて、旅行はなくともいい一日でした。

いい1年にしたいな~ としみじみ思う富士山ドライブです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です