日別アーカイブ: 2022年4月6日

はる~

今日はあちこちで小学校の入学式のようで、
ランドセルで背中がすっぽり隠れているかわいい一年生と、ご両親が
桜がはらはらと舞い散る日差しの中を歩く姿を見ました。

おもわずおばあちゃんのように目を細めてみてしまうcalmo。
まだおばあちゃんになるのは早いのに💦


でも春っていい。
なんとなくぬる~い温度に気持ちもふんわり柔らかくなるし、
夕方などにちょっと歩いてみたくなります。

食材もすっかり春らしくなり、うどやタラの芽などはそろそろ旬もおわりに近づいています。

やっぱり春はこれが必須。

あいかわらず関東ではそら豆の方が売場にしっかりと並んでいますが、
私はやはり春はグリンピース(うすいえんどう)が欠かせない。

冷凍のグリンピースと、この生のものは、もう別物。
名前を変えてほしいくらいです(笑)
給食の焼売に乗っていたであろう冷凍グリンピースをもって、グリンピースが苦手という方。
ぜひ、一度食べに来て♪

豆ごはんも好きだけれど、これは肉団子と一緒にシンプルに煮るイタリアン。
我が家の春のリクエストNo1な気がします。


そしてこれは少し夏の訪れを感じますが。


立派な国産アスパラガスを見ると、まずはこれ!
目玉焼きと、ちょっと酸味を利かせたソースがごちそうです。

去年の今頃も、同じ写真載せてました(笑)↓

そういえば、これ、レッスンしてないかも。。。

来年のメモに入れておきます(すでに来年のこと。。。。 鬼が笑うんだったっけ?)


今週末からは4月のレッスンスタート。
こちらも鯛や春キャベツなど、食材も彩りも春となっています。

お楽しみに♪

Instagram calmoのインスタへ 

↓ 料理教室calmo 公式アカウントです。
  レッスンやレシピ情報の更新をお知らせします。ぜひ登録してください♪

友だち追加