オンラインレッスンとガスパチョ

先日、サブレシトロンのレッスンがありました。

レモンと映すといいわぁ

生徒さんが急遽、お子さんの体調不良でお休みとなったのですが、
これ、オンラインでできるのでは。。。。

と思い、お誘いしたら「ぜひやりたい!」とのお声。

事前に生地をレシピをお届けし、事前の準備もしていただいてスタンバイ。

こちらに生徒さんがそろわれたら、手元を映し、時折生徒さんの生地の状態も確認しながらレッスン進行。
急遽きめたオンライン開催だったから、手元カメラを置いたわけでもなかったのですが、十分にお互いの様子を確認することができました。

レッスン後、こちらが焼いたものをお届けし、
反対に生徒さんが焼いたものもいただいて、チェック。

とっても上手にやけていて、感動しました♪

このレッスンはもう一種類、絞り出しクッキーもやっていたのですが
そちらは少し課題が見えたのですが、生徒さんもご自身のものとデモンストレーションのものを比べることでよくわかっていただいたようです。

遠方にお住いの生徒さんともできるんじゃないかなという、いい発見でした。
手元カメラとスタンドは買わないとだめだなと思ったので、
ちょっと物色してみたいと思います。
いいのをご存じであればぜひ教えてください!

しかし、オンラインですから。。。
焼成中のレッスンタイムにはご参加いただけないのでこれは残念。

この日のランチは私の大好物でした。。。

ガスパチョ

私の夏の大好物。
たくさん作って朝ごはんにも食べたい一品です。
少しピリッと辛みを利かせたすがすがしい一品。

とっても夏を感じる元気になるスープ。

レッスン済みだけど、また今作る配合は違ってモノになってきているので
来年の夏、桃のパスタと合わせてレッスンしてみようかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です