新しいお気に入りを

私、昔から鰯や秋刀魚の脂が強いのは少し苦手で。。。。

かば焼きだったり、トマトと煮るようなのはいいけど、
がっつり梅煮 とかって、ちょっとごめん~💦
ウナギがダメだったので、このニュルッとした感じが💦

そういう人、結構いるんじゃないかなと思います。

でも~。
以前、秋刀魚のパスタを食べて以来、青魚のパスタには非常に関心がありまして、
先日、鰯を見つけて作ってみたこれ。

こういうお魚だからイタリア南部やスペイン、ポルトガルなど、
地中海エリアの食材の使い方があうにきまっているので。

シチリア風鰯のパスタ

これが予想を超えておいしかった!

いただいたカボスをダイナミックに入れたのもまた、さわやかでおいしく、子供たちもそれ以来、「鰯あったらまたあのパスタたべた~い」というように。

苦手なものって何か理由があるんだけど、
これにおいては、オリーブオイルやニンニクがいい仕事をしてくれ、さらには好きなゾーンにもってきてくれたのだと思います。

私にとって、このパスタを作れたことはとっても大きい。

もう、胸をはってレッスンしちゃいたい!
それもまてない! ということで、先日のマーブルパウンドケーキのレッスンではランチタイムにお召し上がりいただきました。
香ばしさを楽しんでいただけてうれしいです。



旬をまって。。。。
来年春前かなぁ。

でも2月にはスパニッシュで魚介を使うので、若干かぶらないか不安ではある。。。。

Instagram calmoのインスタへ 

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です