日別アーカイブ: 2022年12月21日

ラザニア オンラインレッスンのお知らせ

12月のレッスンは、どちらもクリスマス向けの内容でした。

過去のレッスン内容で行う定番レッスンは、これで3回目となるラザニアのレッスン。
簡単。。。 とは言わないです(笑)
難しくはないけど、ホワイトソースとミートソースを作るわけですから、
途中で、ミートソースパスタでいいじゃん?ってなっちゃうわけで。。。
calmoもよく、あしたラザニアにしよ~なんて思ってミートソース作っておきながら、翌日に時間がないとそのままパスタになったり茄子とオーブンで焼いたりして、ミートソースとして消費してしまいます。

が!
作れると、これはもうとびきりごちそうです!

ずっしり重い。。。

私のラザニアは、少しトマトの酸味をきかせた軽いミートソースと、
ラザニア向きに作るホワイトソースの組み合わせで、野菜もたっぷりとれます。

みんな、「クリスマスの前に1回練習しよう。。。」っておっしゃっていましたが、クリスマス直前ですね。 できたかな???

ラザニアへのラブコールは多く、受けられなかったから! という方や、うれしいことに名古屋で教室をやっていたころの生徒さんからもご連絡をいただき、12月、1月においてオンラインレッスンをさせていただくことになっています。
ラザニアに負けないくらい人気だったブロッコリー香りパン粉和えも一緒に作ります。

以下日程です。 ご参加をご希望の方はぜひご連絡ください。
2022年12月22日(木) 15時半~
2023年1月6日(金) 17時~

費用:5000円
レシピはレッスンでお渡しする4品すべてをお送りします。
作るのはラザニアとブロッコリー香りパン粉和えですが、もちろんその他の品目へのご質問もお受けします。

オンラインレッスンは、どの時間帯が皆さんが参加しやすいのかなぁ と模索しているので、時間がそのつど変わっています。 ご注意ください。
ただ、夕方の忙しい時間ではあっても、ここで作ることでそのままお夕飯に召し上がっていただけるので、ここが無駄がなくていいんじゃないかと個人的には思っています♪
レシピに加えて、「一人で作るときはこれを先にやっておこう&必要器具」のリストもお送りしますので、お家での効率の良いお料理のお役に立てると思います。

~オンラインレッスンについて~

オンラインレッスンは初めての時はできるのかな? と思われる方も多いですが、
やってみると、これが結構スムーズに作れるのと、それぞれのキッチンや道具に合わせてリアルタイムにアドバイスをしたり、修正をしてもらえるので、
学んでいただくことはもしかしたら対面以上のものがあるのかもしれない。。。 と思っています。
もちろん、ここで食べれない ということにおいては、対面にはかなわないわけですが、スケジュール合わないときなどに、ぜひ一度トライしてみていただきたいです。

zoomは録画ができるので、編集して動画としてご提供もできるように整えます。
冬休みの宿題~。

Instagram
calmoのインスタへ
友だち追加
calmo line公式アカウント