鯛めしと桜餅とスペアリブ?!

7年ぶりにレッスンするこの献立。
どんな組み合わせだったかしら~と見たら、あ、あの鯛めしね。
おいしいやつだわ♪

桜餅。あ、そうそう、春だからそうしたんだったな~。簡単で好評だし。

スペアリブ!

ど~してこんなにごちそうを組み合わせたんだろう、30代の私(笑)

春のお祝い御膳 ということで、はりきっていたようですが、
今回ももちろん、はりきったままレッスンしています。

無骨ものですが。。。

ss

くどさのない優しい子になりました。
お箸でほぐせるトロットロ加減。
濃厚だけどくどくないのよ、ワタクシ。
鯛の出汁で炊いて、ふっくら鯛の身も混ぜ込んだごちそう。
今日はかつお昆布だしも出番ございませんでした♪
上品な桜色に作り上げるのが最大のポイント!
それ以外は、簡単すぎてナイ♪

奥に見えるは豆乳豆腐。
春をつげる菜の花をブーケにみたてたもりつけです。

1月のレッスンはすべておわり、しばらくは2月のスパニッシュイタリアンと
お菓子(タルトダミアン)をレッスンしますが、
2/26(日)午前にラストレッスンです。

桃の節句に、出会いも別れもお祝いも、たくさんの節目のある春に
ぜひ、ごちそうを作りにきてくださいね。

 

Instagram calmoのインスタへ 

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です