日別アーカイブ: 2015年1月23日

餃子と雪な旅行

先々週、お休みを利用して温泉につかりに一泊してきました♪

私、関西人 かつ 東京にきてスキー以外にあまり遠出をしていない ことにより、
いまだに日光も草津もあれもこれも、行ったことない。
長く休みがあると、関西に帰っちゃうってのもあるのですが。。。

なので、たまには軽井沢や箱根ではなく、北へ向かおう ということで
もしかすると初めてな気がする東北自動車道で福島へ。
那須高原や日光にも、ふらりと行けるわね~っという とくに何も決めないのんびりプランです(いつものスタイル)。

行きに、これまたお初の宇都宮に降り立ちました。

11時半。すでに行列。

宇都宮 餃子

並んで食べるとよりおいしい?

もちろん

意外にあっさり

意外にあっさり

餃子です。

なんとなく、ニクニクしいイメージのあった宇都宮餃子でしたが、
誤解でした。 ニンニクもニラもきつくなく、味も穏やか。 お野菜からのジューシーさのある餃子。

こちらは夫が調べた人気店。

そして少し先には同じような行列。
あっちから出てきた人がこっちに並び、こっちから出た人があっちに並ぶ。

食べ比べかぁ。。。  と楽しくなっちゃいまして、
我が家も、次の店の分のおなかを置いておこう! と意見一致。
次の店もとってもおいしく、水餃子がトゥルルンっ。

水餃子、そんなに好きだと思っていなかっただけに、感動でした。
おいしかったな。

午後からはノープランだったから、那須高原で子供たちを遊ばせよう!と向かったのですが。。。

さむ~っ

さむ~っ

すごい変な色ですが。。。 雪です。

スタッドレスでよかったねぇ。。。 と話しつつも、どんどん降るので、
那須高原は中心をとおりぬけるだけで、さっさと宿にいってお風呂に入ることにしました。

ようやく、温泉もゆっくり楽しめるようになった詩のおかげで、露天風呂でゆっくりまったり。

やっぱり和室ってイイナ

やっぱり和室ってイイナ

相撲でも見ながらビール。 またまた柚が持ってきたトランプなど。
家と変わらないことをしているようで、家事も仕事もない非日常を満喫しました。
これが主婦にはたまらない時間ですね。。。

翌朝は、こんな雪でしたので、日光はやめよ~っということで、雪遊び。いきなり雪国

いきなり雪国

雪合戦しようよって行っているのに、アスレチック娘な詩は、ここでもよじ登っていました。

冬登山?

冬登山?

「モウチョット」「ガンバレ!」とぶつぶつ言いながら新雪まみれになる2歳児。 異様です。

なんだか、結局は餃子と雪遊びだけのために、車を走らせた気がしなくもありませんが、
おいしいものも食べれたし、雪の降る中の温泉は気持ちよかったし、
なにより、魔の2歳児をすぎはじめた詩のおかげで、食事もお風呂もゆっくりとできるようになったことを発見して、とってもうれしい旅行となりました。

企画してくれた夫に感謝です。