日別アーカイブ: 2015年3月9日

カンパイ  ~3月プラスの料理教室~

この週末から3月プラスレッスンが始りました.

マリメッコ?

マリメッコ?

ミモザの日なので、3月にはミモザを持ってきたかったけれど、
先日ブログに記載した通り、ミモザがいい状態で入手できず。

うーむ。。。 と思っていたところみかけたアネモネ。

そんなに好きな花ではなかったのですが、心もとないヒョロっとした雰囲気が
とても女性らしく、また、この強い色も現代を生きる女性のようで。。。
なんだか、ビビっときまして、持ち帰ってきました。

マリメッコデザインのように、大人ポップでなかなか気に入っています。

 

さて、今月は趣向を変えていまして、
手軽に作れる品をた~くさんつくり、少しずつ色々もりつける
大人も喜ぶお子様ランチ。

もちろん、お味は大人なのですよ。。。

こういう発想でメニューを考え始めると、ついついワインにあうものが集まってくるの。

なので、今月はご希望の方には白ワインをお出ししています。

毎レッスン、飲む?ときくと、飲む~っと答えがきて、呑み助の私には
うれしいお返事。

今日の午前クラスは全員が飲む ということだったので、乾杯シーンを取らせていただきました。

かんぱい♪

かんぱい♪

ここ数カ月で何本か飲み、(飲みたいだけ?)
軽いけれどサッパリだけではないワイン ということで、きめた一本。
ワイン通ではないけれど、楽しんでいただけたようでよかったです。

 

お料理の写真は今後、ちょいちょい撮っておきます。。。

まだまだこのレッスンは続きます。
お楽しみに☆