日別アーカイブ: 2015年3月10日

3月プラスのデザート

この週末は3月プラスのレッスンが続き、
毎度写真を撮らせていただいているのに、ワンプレートが綺麗に撮れません。

これがまだマシ。。。

スパイス&ハーブの大人お子様ランチ

スパイス&ハーブの大人お子様ランチ

もう諦めモードです凹

そしてデザート。
今月のデザート、とても春らしく、人気がありました。

乙女ダワ♪

乙女ダワ♪

えぇ。。。 この写真もこれが限界でして凹

もう諦めていま~す。 味で勝負!(こんなこと言って大丈夫かしら?)
calmo流 クレーム・ダンジュ プランタン   と名付けました。

クレームダンジュとは天使のクリームというフランス語でして、
その名のごとく、ふんわり口で溶け、でもコクのあるリッチなクリーム。
本来は、フロマージュブランを使いますが、
calmo流はもっと身近な食材達で作ります。

でもとっても気に入っている配合なので、途中段階のクリームはロールケーキにすることもでき、
時折食べたくなるデザートです。

思いっきり乙女に! そして春に! と思い、
フレッシュな苺のソースと共に盛りつけました。

 

今月はいつもとは違い、7品目もあります。
でも、ちゃんと急がせることもなく、時間内に終わるほどに、
それぞれは手軽な品です。
1つのプレートのなかに、いろんなスパイスやハーブで味付けられたお料理があって、
色も鮮やかなので、「ほんとだ。お子様ランチだ!」と言っていただける献立。
ここまできたらデザートがないのは許されないわ。。。 と思い、とりいれたデザートです。

ご予約の皆さま、お楽しみに☆