日別アーカイブ: 2015年5月2日

早起きはお得

先週の日曜日、久しぶりにレッスンもないし子供の予定もない1日。
こういう日は、朝寝坊するぞ~ っといいたいのですが、朝はきっちり目が覚める私。

先日はどういうわけか、それ以前に、4時過ぎに目が覚めてしまいました。

でも、それはそれでいい時間だな っと思って、リビングでお茶を飲んでいたのですが、
夫が、そして次女が、そして長女が続々と起きてきて、6時には全員集合。
不思議な我が家です。
そして外は快晴! こんな日は朝からどこかにいこうか ということになり、
これまたいつもとは違う発想で、鎌倉にいくことに。

鎌倉はなんとなく旅行エリアとして認識していたのですが、早朝で道もすいていたので、
1時間強で到着しました。

鎌倉の街はまだまだ寝ていますので、逗子で砂浜遊び。
_MG_8591

そういえば初めて海をみる詩ピー。

おっきいなぁ

おっきいなぁ

大きすぎる自然を前に立ち尽くす3歳。

7年前、柚も同じ状態だったのを思い出しました。

柚3歳 佐賀の海にて

柚3歳 佐賀の海にて

お肉のつき加減こそ雲泥の差ですが、リアクションは姉妹です。

砂遊びをしたり、石投げをしたり、
ウィンドサーフィンを眺めたり。2時間ほどはいたのかな。。

_MG_8653

久しぶりに家族ショットを撮ったりもして。。。
(なかな取る機会がないから、年賀状用に保存しました 笑)

鎌倉にもよく行くという友人に、お勧めのお店をきいたら、逗子&鎌倉においていくつも教えてくれたので、
その中から行けそうなパン屋さんなどに行ってきました。
あんなにカフェとパン屋さんがたくさんあるなんて、すごい街ですね。。。

鎌倉もメイン通りは今回は避けて、裏道を行くあてもなく遊びながら散策。
おいしいランチ。 そしてお茶タイム。

 

無計画だっただけに、行かなければいけないという思いもなく、子供のペースにあわせつつ
家族でブラブラする時間は、とっても楽しかったです。

夕方前には十分に楽しんだ と満足し、これまた1時間強で帰宅しました。
京都の田舎者としては、都内を突っ切って遊びに行くなんて、恐れ多い(というか、渋滞が怖い)ものだったのですが、
今回のことで、少し行動範囲が広がりそうです。

今年のキャンプは、海方面にいこうかな~
お勧めがあればおしえてくださ~い♪