日別アーカイブ: 2015年5月4日

春色のお買いもの

春らしくなってくると、自然と明るい色の服を着たくなります。

そうすると、多少肌寒くても、ブーツにはあわせづらく、
強行突破で軽めの靴を選ぶのですが、
サンダルをはくのもちょっと早い。
気候に合った靴は、色があまり春色ではなく、う~む、困ったな と思うことが何回かありました。

そんな3月中旬。 ふと目にしたお店の店員さんがはいていた靴に一目ぼれ。
わ!あの色素敵! とお店に入り、目的のパンプスを発見。
見たら、昔から自分の足には合うな~と思っているブランドだったので、即決で連れて帰ってきました。

それがコレ。

ミント色?

ミント色?

この色のスウェードは、汚れを恐れて避けがちではありますが、
形も気にいったし、何といっても、ヒール部分が布張りではナイ。
(布張りのヒール部分って、引っかけてしまったときに、一気にみすぼらしくなるノ)

今のところ、使用後は丁寧にブラッシングをしてかわいがっております。

 

で、先日の鎌倉。

ここ数年、カジュアルすぎないスニーカーを新調したいと思っていて、
今年ははやっていることから、狙い目だな~とは思っていたのですが。

また出会ってしまいました。

オサレなスニーカー

オサレなスニーカー

柚や夫の勧めもあって、この色にしました。
黄色もとってもきれいだったけれど、いろんな格好にあわせやすい という理由で。

で、購入後、柚が「ママ、最近その色好きだね」と、パンプスのことを思い出して言い始めたので、
「あれはもっと明るいよね。 これはスモーキーだから」と返しました。

で、あらためて比較。

全く一緒

全く一緒

あら~???

おかしいな~。。。

子供の目ってすごい。侮れません。

まぁ、久しぶりに靴を買えたのは満足だし、それぞれ気に入っているのでいっか。。。