日別アーカイブ: 2015年9月18日

ハワイ食 ほんの少しの日本を持って

とびとびの旅行ルポですが、これが最後。

ハワイでは、ハワイらしいものもたくさん食べようね っということで、
やっぱりこれ。

原宿でいけばいいのに?

原宿でいけばいいのに?

う~ん、すごい。。。

う~ん、すごい。。。

予想を裏切らない大盤振る舞い。
そんなにメープルシロップもいらないけど?

並ぶのが億劫で、この数年のパンケーキブームの中、
一度も食べたことのない私もひそかに楽しみにしていました。

お味は。。。 どうせパンケーキでしょなん思っていたけれど、
おいしかったです。。。
モッチリしていて、少し塩気のきいた味が抜群。
甘すぎないホイップとの食べると、うぅん!もう一口!

でも、結局みんな食べきれなかったのよね~。残念だわっ。

別の朝はフレンチトースト。

てんこもり

てんこもり

これは甘かった。。。。
子供たちは大喜びですが、もう少し卵の味を楽しみたい気もします(笑)

でも、こういう”ドーダ!”と言わんばかりの品々も楽しみの一つ。
みんな顔がキラキラするのです
ど~ん とお肉!も食べたし、ココナツミルクで仕上げられたお魚もおいしかった。。。。
タコスも食べたしアイスも食べたっ

と、外食ばかりではないはずなんだけれども、やっぱり結構、いろいろ外食。
気づいていなくても、体は疲れてくるのですよね。。。

年齢的に、お米がないと!なんてことにはならないだろうなって思っていたのですが、
ちょっとしたお楽しみで、こっそり持って行っておいたこれを、ちょうど中間あたりのお昼にだしました。

夏はこれだね~

夏はこれだね~

そうめんです。

うどんか何かについていた麺つゆと、素麺一袋をみんなに隠して持参。
じゃじゃ~ん っと出したら、これまた、みんな顔がキラキラ!

氷はふんだんに用意されていたので、キンキンに冷やし、コップを使って素麺タイム。
とびっきりおいしかったです。

うん。お米はなくていいけど、お醤油がほしくなるんだナ。。。 きっと。

その他、私自身がお茶を飲みたい人間なので、麦茶のパックを持って行っていたのですが、
キッチンで沸かして凍らせたものを毎日持って海にいって、
これも好評でした。

お水が嫌なわけではないけれど、やっぱり普段から、水分補給はお茶なので、
ほんの少しの日常を持っていくことで、子供も大人も落ち着くのだと思います。
今回持って行った中では、この二つがピカイチだったな。。。。 きっと。
海だらけのハワイ週間。
楽しかったな~

マハロ~

マハロ~

次は石垣島に行きたいわ~(でもしばらく日焼けはしたくないな~。。。)