日別アーカイブ: 2015年12月12日

12月プラスは軽やかにイタリアン

もうあと1レッスンで、年内の料理教室は終わります。
おせちハーフとおせち教室があるので、まだまだ気を引き締めてまいりますがっ

 

11-12月の定番レッスンだったカニクリームコロッケは好評のうちにおわり、
私もいくつかおこぼれにあずかって、幸せをいただきました。

とろ~り

とろ~り

また食べたいな~♪

 

そして12月プラスレッスン。

12月プラス イタリアン

12月プラス イタリアン

お野菜を主役にもりつけたメインプレートは、
白身魚のコトレッタ(まぁ、カツレツといいますか。。。)

モチッ

モチッ

そしてリクエストをいただいていたジャガイモのニョッキ。
ペンネなどでもおいしくいただける、ゴルゴンゾーラのソースです。

ゴルゴンゾーラなどが苦手な方でも、軽い仕上がりなので
食べていただける一品にしています。

玉ねぎが主役

玉ねぎが主役

ドイツに行ったら必ず食べて帰ってきていたツヴィーヴェルクッヘン(=玉ねぎケーキ)。

久しぶりの飴色玉ねぎのレッスンでした。 これがとっても好評だったな~

やっぱりデザートもいるよね。。。

やっぱりデザートもいるよね。。。

泡を楽しむアイス。 セミフレッドというイタリアンのデザートです。

 

このレッスン、とっても簡単で、あっさりと終わるのです。
でも、見た目も鮮やかで美味しさのレベルも高い、昔からのお気に入りと最近のお気に入りをミックスさせた内容でした。

やっぱりツリーがあるっていいな~。。

やっぱりツリーがあるっていいな~。。

私も今月は忘年会やら、友人との約束やらでなんだか体も胃も忙しいですが、
人と話すって本当に楽しい!

たくさんの集まりで、この料理が活かされるとうれしいです。

 

明日ご予約の皆様も、どうぞお楽しみに!