関西では 再会編

今回は予定をあまり入れなかった帰省でしたが、
楽しみにしていたのは10年以上ぶりの高校時代の友人との再会。

まずは子供が小さくて夜はNGな友人の新居を訪問。
年始だし、子供の年齢も考慮して、2時間にとどめるために夕方に行ったのですが、
予想通り、あっという間で全く時間が足りず。

お互い、全然変わってないのだもの~!
京都駅からたまには景色を眺めながら~なんて言ってバスに乗ったのに、
一緒に向かった友人と話しすぎて、乗り過ごすんじゃないかという状況。
自分の昔を共有している友人って最高です。

そして、お宅を失礼して、夜の約束の場所へgo。
こちらも10年ぶり。(前回あったときは、お肌つやつやの20代だったのよね~)
私自身が忘れているような、私の思い出(笑い話?)も出てきて、懐かしいし面白いし。
話に夢中で、食べたものをあまり覚えていません。

そして、ここでびっくりなつながりも発見。
今でも年1回は旅行にいったりする会社の同期仲間と、
高校の友人が、なんと保育園が一緒のママ友達。
おうちに遊びに行く約束もしている というから、世界って狭いです。

会社同期と高校友人と3人でLINEで会話し、
今年は年明け早々、いいことが山盛りだった気がします。

もうちょい、頻繁に関西に帰りたいな。。。(今年は帰るぞ~!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です