雪こんこん

やっぱり温かいままではすまされない東京の冬。
年1回は、こうやって突然どかっと降りますね。

前日、友人を招いて夜まで話しこみ、寒いね~ っと見送ったまま就寝。
朝起きたら、真っ白けっけでした。

しかし幼稚園へgo

しかし幼稚園へgo

 

おうちに帰ってきたら雪だるま作ろうね! という約束のもと、
大幅に遅れてきた園バスで登園。
こんな日には車を出さずに済むならそうしよう と私の予定はキャンセルして、久しぶりにゆっくりとしました。

そしてもちろん、約束を忘れてくれるわけもなく、
さっむい中3時間近く遊ぶ体力モリモリの3歳。

雪だるまつくろ~

雪だるまつくろ~

やっぱり、これでしょ。 オラフ。

来月には剪定しなければならないバラの、ほっそ~い枝を三本、
オラフの髪として提供。

人参こそさしませんでしたが、なかなかいい出来のオラフ君です。

 

子供たちは2年前の大雪を覚えているので、「かまくら!」とか「そり山!」とか
言いたい放題なのですが、今回は午前中から雨がふっていたので、ビチャビチャの雪。
そこまでのお楽しみはできませんでしたが、とっても満足した様子。

さむいな~。。。 家に入りたいな~ とは思いますが、
こんな楽しみは年に1,2回しかないことですから、付き合わないとね。

今週は寒い日が続くようですね。
ようやく、冬本来の寒さが到来し、
それとともに、小学校にも学級閉鎖がやってきました。
お願い。。。 もらってこないで

 

みなさんも、手洗いうがいをしっかりして、予防してくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です