日別アーカイブ: 2016年1月9日

関西では バーゲン編

今年は夫がゆっくりとお正月休みを取ることができたので、
学校が始まる直前まで関西でゆっくりできました。

あまり予定はいれなかったのですが、久しぶりにバーゲンというものに行ってみようか。。。 と思い立ち、
工事のおわった大阪駅もまだ見たことがないし~ っと、行ってきました。
(バーゲンなどというものは、一人で行くに限る ということで、夫子供はお留守番

京都駅みたい

京都駅みたい

2階がすべてつながる といううわさ だったけれど、
歩道橋でつながっているだけで、拍子抜け。

駅構内からつながっている大丸に入ったらすぐに目に入ってきた靴売り場。
パンプス2足にブーツ1足、ほぼ一目ぼれの勢いで即決購入。

急速にテンションアップ!
ランウェアだったりニットだったりシャツだったりスカート、ストールと、
もう値段を見ているのか見ていないのか。満足度120%でした。

久しぶりに「買った。。。」 と思える大丸滞在、たったの2時間。
相当な満足感により、もう帰ろうかな~とも思いましたが、
工事の終わった阪急も見ておこう。。。 と。

あまりかわっていない外観

あまりかわっていない外観

地下から行こうとしたら、駅全体が記憶と全然ちがう様子になっていたので、
一瞬、迷子になりそうでしたが、
道の形だったり、梁の出方なんかを感覚的に覚えていたようで、
こっちな気がする。。。 と歩いたら、大体わかりました。
ヨカッタ。。。
(大学4年間、ほぼ毎日というくらい、この駅にでてパン屋で働いていましたから)
さすが阪急。 大丸でのんびり気分だっただけに、超満員でエスカレーターにもすぐに乗れない状況。
店も試着が10人以上待つ状況になっていました。

もう満足しちゃっていたので、そこまでしなくていいや~ と、
ザっと目を通す程度に歩き、スポーツウェアのフロアだけ、ちゃんとみて数点購入して帰ってきました。

おなじショップでも、関西と関東ではラインナップが違うことが多く、
そのせいなのか、とても新鮮で楽しい買い物となりました。

 

カードの明細は見ないでおこう。。。。