ええもん食べよう

私、ただいま宴の準備が終わり、首なが~く友人を待っています。

不思議な縁でつながった4人女子。
去年、初めて4人がそろったときにこの週末に旅行!と企画したのですが
もろもろ整わず、旅行はパス。

その分、旅行にいったつもりで、ええもん食べよ!(全員、関西人) ということで、本日の集まりとなりました。

本当は、築地に買い出しに行って~ っていう予定だったんだけど、
夕方まで仕事が入ってしまった子がいたり、こどもが塾でテストだったりと、
これまた予定がかわり、結局はそれぞれがデパ地下やら産直やらで持ち寄ることに。

チーズやハム、肉類は友人が持ってきます。
私は野菜と料理担当。

かに。。。 そしてワインや日本酒

かに。。。 そしてワインや日本酒

お酒は関西から友人が、我が家に送っておいてくれました。

ずらりと並ぶお酒の前に横たわるのは、タラバガニ。 焼きガニ待ちです。

そしてお野菜たちは夫のリクエスト。

バーニャカウダ

バーニャカウダ

おきなわ産のお野菜を中心に、みずみずしいものをそろえました。

あとは、煮物やらかき揚げなどなども下準備完了。

 

早く来ないかな~。。。(きっと、食事の写真はとることなく過ぎていくので、いまアップしてみました 笑)

 

関西女子トークに、我が夫がどこまで付き合うのかも見ものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です