日別アーカイブ: 2016年2月5日

七五三

去年の秋、友人にいわれてハッとした七五三。

本来ならおととしですが、早生まれなので、写真をとるのも大変だし っと
延期したまますっかり忘れていました。

時すでに遅し。 どこの写真スタジオも年内いっぱいで、ようやく先日写真撮影にいってきました。
(お参りは去年秋にすませました。)

本当は姉妹ショットもとりたかったのだけど日程が合わず、詩と両親の3人で。

uki uki

uki uki

動きやすさ第一で洋服を選ぶ姉(笑)になれている私が戸惑うほど、
洋服や髪形にこだわる女子な詩。

着物も持参したものではなく、スタジオにあるビンテージものを一発チョイス。
写真になってみるときれいなピンクですが、実際はかなりレトロな雰囲気で、しぶい選択です。

_MG_0413

スタッフの方々の盛り上げが上手なのはさることながら、
この乙女は、自分が主役なことをばっちり理解しており、とびきりの笑顔で100ショットほど取り終えました。

すごいわ~。。。。

 

でも、ほんの少しお化粧をしてもらい、キラキラの顔でとってもらっている詩は本当にかわいくって
とっても楽しい一日でした。

幼稚園の制服でもとってもらい、私たちとの3人ショットもとってもらいました。

とってもうれしいのだけれど、出来上がった写真をみると、どうみても3人家族。。。

 

 

うぅーむ。やはり柚を連れていくべきだった。。 と反省しています。

あと1年と2か月で、柚が中学生。その時には家族4人と、姉妹のショットをしっかり収めたいと思います。

 

ついスマホや家のカメラで済ませてしまうけれど、
節目での写真撮影はよいものだと思いました。

 

詩、この撮影以来、着物を見ると「お着物だ~。 かわいいな~♪」といっています。
私より女子パワーありそうだわ~