2月プラスはフレンチの王道

2月のプラスレッスンが始まっています(というか、あと2レッスンで終わり

フレンチ自体は年1,2回は行っていますが、
イタリアンとの融合だったり、創作だったりで、
今回は久しぶりの、王道のフレンチのレッスンです。

 

12月にサクッとおわるレッスンを行っていますので、
今回はバレンタイン時期でもある今月は、少し手間をかけて。

テーブルも女性らしく

テーブルも女性らしく

ブッフブルギニオン

ブッフブルギニオン

メインの写真が、ただの黒い塊になってしまう。。。

牛肉の赤ワイン煮です。

 

そしてジャガイモの旨みを丸ごといただく、ホワイトソース不要のグラタンなど、
時間さえ味方につければ難易度は高くない家庭料理たちです。

個人的に大好きな、バルサミコ酢を目いっぱい楽しんでいただく前菜も好評。
そして、自分でも「うん。これはいい」 と思ったひらめきデザート。

ポ・ド・カフェ

ポ・ド・カフェ

ポ・ド・カフェ。 つまりはコーヒープリンなのですが、
かなりビターな仕上げにしてあります。

上のクリームがちょっとお楽しみな味なのですが、この二つを一緒に食べてもらいたい
とっても簡単な大人スイーツです。
やっぱり食後のデザートっていいですね~♪

 

calmoは明日から、急な用事で実家に帰ってきます。
姉も来るので、母と3人でごはんを食べるのですが、いったい何年ぶりだろう。。。
また戻ってきたら、来週は韓国料理、週末はこのフレンチのレッスンにてお会いしたいと思います。

このあたりではインフルエンザの勢いが留まることを知らない状態ですが、
みなさん、どうぞ体調にお気をつけて、参加なさってくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です