4歳   そして予告と予感

早生まれの子供にとって、お誕生日って首が折れそうなくらい待ち受けているキラキラデー。
私も早生まれなので、友達がどんどん一つ年上になる中、まだぁ??? と経験していますので
よくよくわかる。

ようやく、詩のお誕生日となりました。
待ちに待った4歳。

おねえさんへの一歩

おねえさんへの一歩

4歳になったら
・パンツで寝る~ (あ。冬はヤメテ。。。)
・自転車の後ろの席に乗る(華奢なので、まだ前のせ)
・お料理オテツダイ(ついに来たか。。。)

と、3歳の時もそうでしたが、1歳年をとる ということが大きなモチベーションになっているようです。
で、週末にお祝いをしたわけですが、
そんななか、ピンポ~ン。 っとamazonから小さな荷物。

母からです。
開けてみると

楽譜?

楽譜?

楽譜だ。。。

詩はピアノに興味があるので、ならわせようかな とは思っています。
そして、来年からは幼稚園でピアニカが始まるの。

だからなのか???
と思う自分と、
どこかで、「まさか。。。」「もしや。。。」 といや~な予感。。。

いや、でも、さすがにねぇ? と、頑張って否定して1日経過。

ぴんぽ~ん。 再びamazon。(母、いつのまにかamazonヘビーユーザー 笑)
応対にでた夫が、それはそれは面白そうな顔をしてリビングに入ってきたので、
予感が的中したことを認識。

これが届きました

でたっ

でたっ

おもちゃが増えないように気を使っているのを知っているはずなのに、母のサプライズ。

なが~い付き合いなので、もちろん予想内なのですが、久しぶりに驚かされました。(違う意味でサプライズ)
でもまあ、組み立ててみたら案外コンパクトで、
ソファの下に収まりそうなのでホッ。

肝心の詩は大喜びです。

記念写真

記念写真

母に電話したところ、「いやがるかな~ とおもったから、
小さいほうのサイズにしたのよ。 赤ならかわいいでしょ」 と。

もう一つ大きいのは、グランドピアノさながらに、上が開くそうです。

そりゃぁ、可愛いでしょうが、我が家にはこちらで十分。 かわいいサイズでよかったわ~。。。
と、ありがとう のなかに、ついつい、コンパクトでよかった と思い続けてしまう私です。

 

音は?

鉄筋  いや、違う。鉄琴みたい。

キンキンひびくので、詩には朝ごはんを食べてから、夕ご飯を食べるまでの間のみ演奏OK とルールを定めました。

今のところ、いそいそと朝ごはんを食べてくれるので
よかったです。
せっかくだから、ドレミシールをはって、教えてあげようかな♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です