ひきしめよう。。。

体   ではなく、気持ちです凹

先日、生徒さん方の予約変更やキャンセルがあり、
直前にも関わらず、お願いをしてレッスンを構成しなおしました。

そこで、自分でも目を疑う思い違いがありまして、
おせち教室でもないのに、なんと7名のレッスンになってしまいました。

皆様にはお詫びしてもしきれないほどに申し訳ない気持ち。
そして、自分で自分が信じられない。。。

本当に申し訳ありませんでした。

 

皆様は、いつものように明るく楽しんでいただいていて、
ホッとしましたが、気持ちを引き締めなおさねば。。。

ここ数年、ぽっかり記憶が抜けたり、とんでもない思い込みをしてしまったりすることがあり、
ひしひしと年齢というものを感じています。
40になったばかりなのになぁ。。。
さて。普段の教室はおせち教室をのぞきまして、予備枠でおひとり追加になったとしても最大6名。
器は、割れた時のために7枚あるものもありますが、大体は6客そろえているので、
たりないわけです。
そして机もちょっと狭すぎる。

ということで、急きょ、おなじ高さの机を追加し、
お二人様セッティングを、皆さんで食器を選んで作っていただきました。

春を感じるセッティング

春を感じるセッティング

ピンクのマットに、白、薄青磁色、薄い若草色など、柔らかい色で。
木の机にあわせ、木の器もとりいいれ、
淡い春のセッティングになっています。

食器を選び、雰囲気を合わせていく ということをご説明し、
少し、いつもにプラスしたレッスン。

せめて楽しんでいただけていればな。  と。

 

この餃子のレッスンは、この日で終わりです。
今月は、定番レッスン数回で、もうおしまい。

今週の冷え込みが終わったら、桜が一気に咲きそうですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です