日別アーカイブ: 2016年5月3日

メランコリ~

我が家の平日の朝

「今日、パパ早く帰ってくるからみんなでご飯だよ」というと、
長女はシンプルに「やった!」

次女は「やった~」 のあとに、「ジュース飲める~」と言います。

土日(だけじゃないけど)、私たちが晩酌をしていることもあって、
土日の夕飯時は子供たちも好きなジュースを飲んでいるのですが、
いつのまにか、全員でご飯 となると ジュースOKになってしまった我が家。

次女の中では、パパがいる=ジュース なようです。

で、先日。
夫も一緒の夕飯、さあ食べよう と思ったら、子供たちのジュースを買い忘れたことに気が付き、
子供たちが二人で、近くの自動販売機に買いに行きたい というから、
それも楽しいだろう とパジャマ姿でいかせました。

次女はブドウのジュース。
長女は、メロンソーダ。

メロンソーダって、いつみても、いさぎよい色をしていますね(笑)

 

翌日、それが残っていたので、学校から帰ってきた長女のおやつに。

昭和~

昭和~

大喜びでした。

もう、私は飲みたくないな~。。。