日別アーカイブ: 2016年5月9日

今年のバラ

今年のバラは、まぁ、がんばった年の例年通りって感じです。

土壌改良もさることながら、まだまだ特性を理解しきっていないので、
株の大きさの割には花数がそこまで多くありません。
咲き乱れてほしいな~。。。。

でも、大好きな種類のバラたちなので、とてもうれしい開花の5月。

いつもこれが一番に開花。

_MG_1717

ジュリア

とげが強くて扱いにくい分、
つぼみから散る直前まで、色と風合いをかえて咲き続ける大好きな品種です。

ジュリア

少しずつ色が抜けて黄色味をおびてくる

そして、初心者向きで白が心地よいこの品種が時期を重ねて咲き始めます。

アイスバーグ

アイスバーグ

去年、根の掃除をして蘇生したミニバラと、
去年新たに植えた黄色のバラも、昨日あたりから咲き始めました。

いい香り~

いい香り~

この時期のために、蚊に食われ、日焼けをし、とげによる擦り傷だらけな私。
へたっぴだけど、やめられません。。。。

今週末にお越しの皆様には、見て楽しんでいただけるかな。
1か月くらい咲いてほしい~(泣)