怖いけどうれしい

今週は平日のレッスンが続いており、
トマトの話に私一人で花が咲く楽しい時間です(笑)

色鮮やかに

色鮮やかに

そんな今日のレッスン直前、ピンポ~ンとお荷物到着。

ゆうパック派の母から箱が届きました。

お肉~??(失礼) それとも子供へのおやつ~?? なんておもいながら受け取ったら
思いのほか軽い。

それよりなにより、見た目が怖い↓

ぎっしり

ぎっしり

お商売をしていた祖父母、特に祖母が消耗品などを切らすことを好まず、
亡くなった後も何年分? というくらいのトイレットペーパーが残りました(オイルショック経験してるしね。。。)

なので、これは間違いなく祖母がため込んだ切手で、
この際だから使ってしまえ~ と母がペタペタ貼っているようです。

明治?

明治?

レトロを通り越して、あせた赤や茶色がなんだか怖いし、
ここまでぎっしり貼られていると、異様で、ここ数回の母からのゆうパックは
少しオカルトです。
(でも7円とか4円とかで届いた時代があったんだな~ と思わせてくれる)

母曰く、「さすがに他の人にはできないけど、娘ならいいでしょ」 だそうです。

 

そして、レッスンが終わり、生徒さんをお見送りしてリビングに戻って
あ。開けなきゃ。。。。と思って開封。

外側のオカルト(言い過ぎ)な雰囲気とは全く違う、
パァァッと鮮やかなものが目に飛び込んできました。

お気に入り

お気に入り

私、いろいろ使ってもフェイスタオルはラルフローレンのものが
密度厚みともに一番好きなのです。

そんなタオルを10枚、色鮮やかに送り届けてくれました。

以前来てくれた時に、スモーキーな色調のものがそろっていたのと、
もう取り換えたらいいのに と思うタオルがあったのを
タオル売り場で思い出してくれたそうです。

なかなか10枚まとめて買ったりしないし、こういう色もそろえてこなかったし、
予想していない中身だったので
とってもサプライズでうれしい贈り物でした。

たかがタオルのようですが でも、計算したら わ~っ 高いわっ。
そういう意味でも、母上ありがとう。

今、早速10枚洗っています。子供たち喜ぶだろうな~。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です