2016年最後のお料理教室は。。。

12月です! なんて早いの~(泣)

そろそろ、忘年会という口実のただのお話会が増えてきています。

ツリーも出しました。

11月の初雪の日に

11月の初雪の日に

この家にきてもうすぐ丸9年。
初めてソファの位置をかえてリビングをレイアウト変更しました。

子供達には好評(テレビが見やすいからかと。。。)
でも、私はやっぱり前の方がいいので、ツリーを片づけたら元に戻します。。。。
いろんな人とたくさん話すって楽しい

waku waku

waku waku

しかし、風邪が大はやりの幼稚園しかり、
生徒さんもズズズと鼻をすする方もちらほら。

肌ものども乾燥に弱い私。 今年は特に、のどがつらくって、
朝起きるとのど鼻の奥がズキズキする日が続き、ついに、マスクをして寝ています(安眠をとるか、風邪ひかないのをとるか。。。 うぅ~ん!)

ちょっとゆっくりしなければ。。。。 と思いながらも、
おせちハーフレッスンが今年は1週間早いこともあって、かなり師走モードにはいったcalmoです。

 

そんななか、今年最後のお料理教室12月プラスレッスンを明日に迎えています。
今回は、サーモンのパイ包み焼き。 ごちそうです~。

これに合わせた、香りも味も豊かな前菜をパパパっとつくります。

前菜もサラダも簡単。

その分、これを丁寧につくって、楽しんでほしいの。

いい組み合わせ!

いい組み合わせ!

ふと作っていたお菓子にあるものを混ぜたら、「これ、いい!」と私と娘。

そこからヒントを得て、クリスマスらしく、でも簡単にできるもの。。。 と頭の中でグルグル考えてつくったデザートです。
大人っぽくてね~。乙女っぽいのよ~♪

詳しくはレッスンのお楽しみにしておきます。

明日はテンション上がってもらいましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です