丸っていいな~

金目鯛のレッスンもおわっていませんが、1-2月定番レッスンの和食もはじまりました。

鰤を実山椒とともに照り焼きにしたり、酢味噌和えをしたりと
おもてなし向きの初春の和食。

意外と簡単なものが多いので、サクサク作っていただいています。

そしてやっぱりこれが人気。

まんまる

蓮根団子のあんかけ。

まん丸コロリンとした蓮根団子から、ほかほかと湯気があがり、

「う~ん。いいなぁ。。。」 と改めて思うお気に入りの椀です。

今週は金目鯛しゃぶしゃぶ、そしてトスカのレッスン。
2月にはいったら、この1-2月定番レッスンがつづきます。

みなさま、お楽しみに~。

今日は1月プラスの金目鯛レッスン最終日。
そろそろみなさまがいらっしゃるかな。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です