5-6月定番レッスン 

昨日から5-6月の定番レッスンが始まりました。

昨日はお休みの方がいらして、3名のレッスン。
うち2名は初めての方のご参加だったので、すこし緊張された雰囲気でのレッスンになるのだろう。。。 と予想していたのですが。

どこがはじめて? と突っ込んでしまうくらいに、
話に花が咲いて、「いつもはもう少し早く終わってます」 とフォローしたくらい
笑いに満ちたレッスンでした。

楽しい時間を皆さまありがとうございました♪

 

さて、メニューは2010年の7月。もう夏まっさかりの時期のものですので、
涼しげな品をいくつか。 そして、がつん! とパンチのきいたご飯の進むメインをひとつ。

夏らしい和食をご紹介しています。

つるるん~

豆乳と味噌のコクのきいたまろやかな稲庭うどんや
食べるところによって味が異なる、ナスの前菜、
子供も大人も手が止まらないであろう牛蒡のサクサクから揚げ。
そして、豚ロースを甘辛く煮込んだトロトロのメイン料理。

メインが白髪ねぎにうもれ、かつ、ピントからほど遠いところにいるので
何が何だかわからないでしょうが、
7年たっても、うん、こりゃおいしい~ とレシピの修正はほぼ行わない内容でした。
昔受けたな~ と記憶にあるみなさん、掘り起こしてつくってみてくださいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です