日別アーカイブ: 2017年6月14日

余計なお世話

変なタイトル~(笑)

今月末からチーズとブラックペッパーのパウンドのレッスンが始まりますが、
そちらは早々とレシピが出来上がったの。

でも、昨日、山盛りの型が家に届いたので、型を焼き、
レッスン用のは一度使っておきたくて、別のパウンドを焼きました。

抹茶だけがいい

これもいずれはレッスンにいれたい、とっても濃厚な抹茶のパウンドです。
しっかりと甘さをきかせつつ、抹茶もがっしりと苦みをきかせた一品。

これをおとなしく作っていればいいのに(笑)
途中で、アレンジしちゃおっかな~ と思い立ち、冷蔵庫に作ってあったチェリーのコンポートを入れてみました。

 

うん。 要らないわ
チェリーをほじくり、食べ、うん。おいしい と思う焼き菓子なのでした。
抹茶の世界に余計な手を加えてしまいました。

ボツ。