夏休み

長らく更新をさぼってしまいました。
HPの更新も、昨日ようやく行い、また気を引き締めてお仕事を進めていこうと思います♪

今年は、もう2年!!!も帰っていなかった関西へ

 

の前に、

緑が気持ちいい~

今年はキャンプの一年にしたい! と、ここでも富士山を愛でてから実家へgo!

のはずでしたが、なが~~~~く停滞した台風5号さん。 キャンプも帰省中も帰省後も、ずっと雨雲をつれてきてくれました。ありがとよっ

あの奥にドーンと富士山がいるはず!

Mt.Fujiよ、いつ雄大な姿を拝めますことやら。。。

と、とっても私は残念でしたが、緑の広がるキャンプ場。
子供たちは各々に楽しみ、少し勝手をつかみ始めた私もキャンプ料理を楽しみ、
雨でもキャンプは楽しいのだわ。。。 と知りました(でも晴れてほしい。。。)

ガールスカウト直伝ホットサンド

牛乳パックのロウを利用して焼くホットサンドはガールスカウトに所属する友人直伝。
出発の日の朝、余っている食材をいろいろつめて、コーヒーとともに。

う~ん。ある材料で作るっていうのがなんとも私にはツボだわ♪
そして実家に向かい、ゆっくりさせてもらってきました。

5年ぶりに伊吹山にものぼってきました。
5年前の様子はこちら 

この時まだハイハイもできなかった詩。

ぎゃー、かわゆい!

来年には小学生です。 (最近、ちょこっと面倒くさい女子になってマス)
歳をとるはずだわぁ。


母もまだまだ健脚。柚と手をつないでサクサク登山を楽しんでいました。
やはりいい山だナ。

あとは基本のんびりしつつ、食いだおれな毎日。
昔から好きだった中華料理屋さん。お好み焼き屋さん。そしてばぁばの巨大エビフライ。
お土産に近江牛もたっぷりいただき、1週間で栄養を詰め込みました。。。
家族全員が1~2キロ太って帰ってきました。
(いいのだいいのだ。 帰省とはそういうものなのダ。)

母に以前送ったパウンドケーキがおいしかったので、焼いて帰ってほしい と言われたので、
大きな型で2本やいてきました。
こんなことでも喜んでもらえてうれしい限りです(材料は母のを使ってるしぃ

 

最近仲良くなった同郷の友人が、華奢で柔らかい雰囲気の裏にパワーを秘めており、
毎年、娘3人を連れて一人で運転して東京から帰っている と聞かされ、
私もチャレンジしてみたくなりました。
幸い、新しい車にはいろいろアシスト機能がついているし、
来年はトライしてみたいワ!

東京へ戻ってからも友人との約束をちょこちょこ楽しみ、
すっかりエネルギーチャージしたcalmoです。

来月からはおせちの募集も始まります。 またがんばろ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です