10月のレッスンは。。

ご無沙汰しすぎてしまいました。

園や学校行事などもあり、
おせちも頭が忙しくなってしまい、ついつい、さぼってしまいましたが
レッスンはしっかり進めています

雨ばかりのレッスン。つかのまの晴れ間

10月はここ数年は、日本の洋食シリーズ。
ロールキャベツ、コロッケ、スコッチエッグなどなど、
子供も大人もよろこぶごちそうを中心に献立をくんでいます。

今年はハンバーグ&オムレツです。

ワンプレートっていいなぁ。。。

Wオニオンハンバーグ。

中にもソースにもたっぷりの玉ねぎをつかった、少し和風テイストなハンバーグです。
オーブンを使って焼き上げるハンバーグのおいしさ、そして
少し普段とは違う工程のある種作りを楽しんでいただけたのではないかな?

ハンバーグの右横は、蓮根と人参をつかったクリーミーなサラダ。
ヨーグルトの酸味をきかせつつも、和テイストにおさえたお気に入りです。

そしてイモ類の扱いを学んで、グレードアップのかぼちゃのポタージュ、
ちょっと緊張するオムレツつくりなど、
盛りだくさんのレッスンでした。

 

もう終わっちゃったけれど。。。。(笑)

ハロウィンのこの時期、ビジュアル的にも楽しんでいただきたい秋の洋食でございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です