2月プラス グラタンに歓声

2月プラスは、日程を追加したにも関わらず連日満席。

んもぅ。みんな、わかりやすいんだから~。(笑)

グラタンが作りたいんだネ。。。

 

ホワイトソースは習得してしまえばクリームコロッケ、グラタン、ドリア、シチューと
さまざまな料理にいかせ、かつ、とってもおいしいのです。

まずはマドレーヌをちゃちゃっとやいて。。。

それをやいている間に、サラダとグラタンの下準備。

そしてグラタンを作って、オーブンへ!!

あっ いい!!

開けてこれをみちゃうと、「あ。。。いい~~~!」と歓声が。

みんな、グラタンがすきなのね(笑)

 

これとともに合わせるのは香ばしく焼き上げる帆立。
冬においしい春菊や蕪、白菜をつかった和シーザーサラダ。

あら? グラタンばっかりみていて、他の写真がナイ。。。

 

グラタン。 やっぱり幸せな食べ物です。

 

レッスンは火曜日まで続きます。 みなさまお楽しみに。。。

 

でも火曜日に雪予報です。  大雪になりませんように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です