日別アーカイブ: 2018年3月6日

おつかれさま と はじめまして

15年使ったまな板を新調しました。

けやき、オリーブ、かし、といろいろ使っているけど
私はやはりイチョウが好き。

表面が荒れたり、側面が汚れてくると削り直しのメンテナンスにだして使ってきたのですが
もうさすがに薄く、軽いので少し使いにくくなってきました。

こんなに長生きしてくれるものならば、 と、同じお店のものですが
ちょっと部位をグレードアップして、同じサイズを買いました。

削りなおすたびに押してくれる刻印も、いつしや小さいバージョンになり、
今回は入りきらなくなりました(笑)

教室を始めて11年。
私を支えてくれた一番選手です。ありがとう。

そして、Newまな板さん、よろしくおねがいします♪