日別アーカイブ: 2018年6月2日

キッシュのレッスン始まりました

もう6月。早い。。。 早すぎる💦

この間、キッシュレッスンを募集開始した気がするのに。。。

昨日からレッスンが始まっています。

肝心のキッシュ撮ってない。。。

トスカケーキやチーズケーキの、「もう終わり?」というそれはそれで大事な感動のあるレッスンとは違い、
想像していただく通り、少し手のかかるキッシュ。

作った生地は格別なので、ときにはがんばっていただきたい。

お菓子教室は、内容次第ではありますが、
極力ランチ付きで行いたいと思っています。

サラダ、冷製スープ、タコとひよこ豆をつかったクスクスのサラダを添えました。

今回は夏向けのキッシュなので軽い仕上がりですが、
それでも、ここにこってりのものが来るのは残念。
すっきりと、さっぱりとたべていただける組み合わせです。

レシピどおりに作ることが必要な料理レッスンとは異なり、
前日なり朝に、こんな感じかしらね~っと、気楽につくるランチは
正直なところ、と~っても楽しい(笑)

タコのマリネはかなり好評でした。 クスクスとの相性もよいのよね。
来年にレッスンに入っていますので、お楽しみに♪

→計量して味を調える という、最大の関門がうまれるわけですが、
これは料理教室主催する人間としては避けて通れず、やるっきゃない
だれが作ってもおいしくできる 理想だけれど、理想をもとめてがんばります。

 

今週末はなぜだっけ? まったく予定のない2日間。
友人一家が夕飯を食べに来ることになったので、
おんなじメニュー出しちゃえ(笑)

子どもたちは午後にプールに行くと言っているので、
calmoもジムで汗を流してきます。。。。 はるかに年配の奥様方のしまった背中がまぶしい。。。。