日別アーカイブ: 2018年7月31日

夏まっさかり

この猛暑。みなさんはいかがお過ごしですか?

PCも猛暑にやられ(いや、それは違うか。。)、ばてそうでしたが、
体も少し慣れてきたようで、我が家はみな元気です。

中でもやはり夏休み大満喫中なのは小1の娘。

毎日毎日学校のプールに通い、帰ってきたらお昼→お友達と外遊び→習い事→また遊びにもどる→お風呂→そろそろ寝たいけど夕ご飯
という、「いいなぁ。。。。」とつぶやいてしまいそうな充実ぶり。
今も昔も子供は夏が似合います。

さて。calmoも週末からはレッスンが始動。
少しいただいた夏休みの間は、のんびりしつつも、試作もちょこちょこしました(あ!レシピ、いくつか消えてる💦)

なかでもちょっと気に入って突き詰めた子のひとつ。

夏野菜のミートローフ

もっと粗野な感じがいいかも! で、↓

うん。こっちがいい。

トウモロコシを主役に、その甘みとのバランスを取るべく
中のお肉の配合や塩加減に工夫。

とびきり夏らしく元気な一品に仕上がりました。

来年のレッスンでご紹介します。
まずは来週以降で予定されている友人との食事会にもっていくことにしよう♪

Instagram calmoのインスタへ  ←ときおりupでごめんなさい💦