8月レッスン始まってます

8月のレッスンは「手軽く作りたい夏ご飯」です。

 

手軽く = 味はそこそこ  はもちろんなく、
手軽いのにおいしいじゃないの~! が目的でございます(あたりまえか。。。)

夏だなぁ

母が見たら、「あの子、こんなん作ってるわぁ」という気がするな。。。

そうよ、お母さん、サーモン冷製でございますわヨ。

今となればわかる、午後は絶対忙しい!という日に完璧に答えてくれるこの料理。

だって。

さわやかを押し付けよう(笑)

チ~ン♪

なんでございますもの。(でも電子レンジのなかった幼少時代は母は蒸していたのだろうか?)

教室を始めて11年。電子レンジでメイン料理をご紹介するのは初めてです。

でも、「それだけ?」「おいしい~」と、よろこんでいただけましたし、
この時代、女性だって忙しくたくましく生きているのですから、こういうお料理をご紹介することも大事だと思うcalmoです。

もちろん、ソースはちょいとこだわって。(でも1分かからず作れるの♪)

だしいらずのとうもろこしごはん

お焦げもええ感じ

やっぱ夏は赤だしかしら~

お味噌汁はレシピには含まれていませんが、献立として加えてみました。
そして、大匙なんかで測ることなかれ。お味噌は感覚と味見で仕上げていただきます。
それがきっとお料理上手な第一歩ですから♪

その他、お野菜の常備菜や一口揚げ物など、
いつもより30分以上早くご試食となる、夏の手軽いお夕飯献立です。

明日でしばらくはお盆休み。またお盆明けにレッスンです。
明日、台風さん、まってくださいな。

Instagram calmoのインスタへ  ←ときおりupでごめんなさい💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です