日別アーカイブ: 2018年9月21日

ゲホゲホ

寒い💦

夏も冬も全館空調で、Tシャツ短パンで暮らしたいcalmo(お色気ゼロ

ですが。。。。
昨日の夜からの寒さには参り、ようやく長袖をきています。

そしてこうなると聞こえてくるのが、ゲホゲホ ズビズビっという子供たちの風邪気配。
我が家はまだ大丈夫ですが、かなりご近所まで、風邪菌はきております(笑)

この2週間のレッスンにおいても前日当日のお休み連絡がちょこちょことあり、
ご本人だったりお子さんだったりで、残念です。

このタイミングでのキャンセルはレッスン費用を頂戴するのですが、
私としては、費用だけいただいても受けてもらえてないのは、とても残念でして、
特にチーズケーキは思い入れもあり、なかば強制的に「焼いておきますので次回受け取って!」と
お渡し もしくは 発送しています。


しっとり。そしてラムの香りやバニラの香りが豊かなチーズケーキ。

今週だけで2台発送、1台お渡ししました。
レシピだけで作るのはなかなか難しいこともありますが、このチーズケーキはド簡単なので、
実際のケーキを食べ、レシピ通りに作ればきっと大丈夫なはず!

作ってみ~て~ね~~(脅し)。

そして早い回復を!

すでにインフルエンザもはやっているとか?

これは個人的な考えですが。
私は、二人の子育てにおいて、あまり過敏に消毒、滅菌はせず、
ある程度の雑菌などの中で免疫をつけていってほしいと、
長女のころから「一人目の育児とは思えないね」といわれる緩い衛生管理(いいのか?)。
でも、長女は「馬鹿なのかな?」と冗談で言うくらいに、10歳を超えたあたりからビクともしません。

生きる力は備わっているはずなのだから、心配しすぎないことも大事じゃないかなと。

とはいえ、遊びに来ている次女のお友達が「げほっ」っとしたのを聞いた途端、
さりげなく、空気清浄機をonにしてしまう母なのでした~。
だって、お熱出されたらいやなんだモ~ン。

 

そして食においては、菌を侮っては怖いことになるので、
せっせと消毒にいそしむのですが、次女が漂白剤のにおいを毛嫌い。
漂白した布巾に少しでも香りが残っていると、いや~な顔をします。。。

プールは好きなのになぁ?