シュトレン そろそろ季節がやってきた

シュトレンレッスンまで1か月を切り、
去年に完成させたレシピのチェックを兼ねてやきました。

発酵前

甘すぎるのが苦手なので、フルーツやクルミの配合にはすこしこだわり、
さっくりとした仕上がり。

形がへんだゾ。。。

やはり1年あけるとこうなります(笑) なんどか焼かねば!

ラッピングはどうしようかなぁ~ とつつんでみたけれど。。。

ローズマリーに癒される

久しぶりに3人であう友人へのお土産に、カットされました♪

4日たって昨日初めて食べましたが、
うん。やっぱり数日おいてからのシュトレンはしっとりしていておいしいです。

12月受け取りで、シュトレンはご購入いただけますので
生徒の方でほしい方はおしらせくださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です