日別アーカイブ: 2018年12月1日

クリスマスの装い

今年のツリーは子供たちが「球をぜぇぇぇんぶ飾りたい」 と。。。

毎年、色のトーンを統一していたのだけれど、母にも「もっと飾りをつけたほうがいい」なんて言われていたものですから、
OK,OK.

そうしちゃおうじゃないか

と、↓

 

う~ん。にぎやかな球に、リネンのリボンがあわないなあ。。。  と数日眺め。。。

面倒だけど、やっぱりチェンジ。

うん。赤のほうがよい(全体像をとらなきゃ、わからないって?)

そして今年は、我が家で友人たちとリース作り。

おなじ材料、同じ空間で作ってもそれぞれの仕上がりになるところがまた楽しく、
グリーンの香りが満ちて幸せな時間です。

今年は、これを入れたい↓ と私の希望。

この一見、優しく「誰とでもナカヨシ♪」にみえるピンクさん。

グリーンのリースの中では、「私が主役よ。。。。 大事にしてして。。。。」と大主張。

ピンクにあわせた色合わせとなりました(笑)

でもフレッシュリースはやはり良い

若いころ、フランスに行くたびについつい買っていたリボンも、
10年ぶりに箱を開けて物色され、このたびお披露目となりました(箪笥の肥やし。。。)
よかったよかった。

 

もう12月。
泣いても笑っても、また一年歳をとります。
おせちがジリジリとせまっていますが、1か月大切に、レッスンに運動にランチに忘年会に(笑)
120%うごいちゃおうと思います♪

体調だけはがっちり管理せねば💦