おととい、友人とでかけたら
早い桜が咲いていました。 たしかに空気もすこし春の生ぬるさ。

今年は冬をあまり実感しないまま、春になるのかな。

3月プラスレッスンは、たけのこや菜の花など、春がたくさん。
デザートも桜のスイーツにしようと。。。

2種類考えている中で、どちらかにするのですが
試作をするにも、桜がない ということで、おとといようやく買ってきまして
今朝は桜フィナンシェを焼き、桜スイーツもつくってみました。

う~ん。上品なうすいピンクをガラスとともに撮る。。。。

 

calmoの腕では到底無理。。。
ですが、お祝いの季節にも華やかな桜あんみつ。
これに蜜をのせたものにするか。。。 もうひとつの方にするか。。。。

どっちも捨てがたく、今週来週で、家族や友人で試して。。。。 もとい、ふるまってみます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です