2月はラスト1レッスン

2月のプラスレッスンは今日が最終日でした。

白いお料理と白いお皿に、淡いトーンのセッティングは
目には柔らかいが、写真には不向きだと学びました。

カジキの上のトマトとスナップエンドウ君、がんばれ! という状態?(笑)

 

今月のレッスンは、新玉ねぎのサラダにはじまり、
カリっとした表面のなかにふんわりやけたカジキ、そして丁寧につくるシチューと、
どれもこれも人気で、今朝、
「今日でおわりか~。なんだかさみしいな~💦」とつぶやいたほど。

だったら家族に作ればいいんだが(笑)

 

カジキはここ数週間、すこし不漁だったようですが
今日あたりから市場に復活し始めています。
よ~し、みなさん、作り時です~!

 

2月はガトーショコラにプラスレッスンにと、なんだかとってもたくさんレッスンをした気がしますが、
残すところ、21日の定番レッスンのみ。

そうと知ると、寂しくなる、ややこしいcalmloです(笑)

 

あさってはがらりと変わり、the和食です。

白菜にひき肉や野菜を巻き込んで、とろりと煮た白菜ロールや、
鰯のアーモンドフライなど。
食感も香りも楽しい、終わりに近づいている冬を堪能する献立です。

鰯は一人1匹、さばいてもらいますので
覚悟(?)期待(?)してきてくださいね。

 

ご予約の皆様、おたのしみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です