日別アーカイブ: 2019年6月24日

でっかい!

どでかシリーズ(そんなものはないが。。) 第2弾

さて、これはなぁに?

ラ・フランスの新種か。。。。

 

いえ。
これは、この子

にんにく

これが一片ということは、もとのにんにくって!!!
ぼっちゃんかぼちゃ級?(たとえが分かりにくい!)

春前にいただいたレモン↓   記事はこちら

横のレモンも大玉なのヨ

またしてもその友人がくれた どでかニンニクです。

ペペロンチーノのレッスンもあるし! と思っていたけれど、調べたところ
ニンニク臭は控えめ とのことだったので、レッスンの味が変わっても申し訳ないし と、
使うのはやめておきました。

で、週末に「お肉たべたぁい!」となった我が家(いや、私か?)

久しぶりにがっつりステーキ肉を買い込み、シンプルにソテー。

これはチャンス とガーリックソテーにし、
どでかニンニクスライスをのせてみました♪(写真はない といういつものパターン)

切っていても、シャキシャキしていて、玉ねぎか?うどか? と思うみずみずしさ。
週末にでも、たっぷりみじん切りにしてペペロンチーノにしてみたいと思います。

 

本当はキャンプなどにいって、ホイル焼きがしたいけれど!
キャンプの予定は来月末。 う~ん。そりゃ待てないな(笑)