日別アーカイブ: 2019年6月25日

イタリアンレッスン デザート編

5月プラスレッスンはイタリアンの基本でした。

夏野菜っていいなぁ

なんて簡単!そしておいしいと好評だったトマトソース。
この作り方を知ると、まじめになんて作れません((笑)

ぜひぜひストックたくさんしてネ。

そして今月のデザートは好評だったなぁ。。。。

ビタミンカラー

柑橘のパンナコッタ

とても簡単でありながら、独特の食感がたのしく、
今回はソースとパンナコッタとのコントラストも楽しんでいただきたい食後のデザートでした。

私はやっぱり酸味のあるフルーツが大好きです♪

 

そして時折しか登場しないこのテーブルマットですが、
イタリアンやスペイン料理との相性は抜群。

また地中海を眺めたいなぁ。。。

と思い、南仏の写真を久しぶりに眺めてみました↓

そうよ~♪ この色よ~♪

さて、私はどこでしょう(笑)

わかい!(笑)

もう8年も前でした。。。
マルシェにいきたいぞ~!