日別アーカイブ: 2019年9月15日

チャーハンパワー

9月プラスのレッスンが続いております。

今月は、これ!!!という大主役がないように見えますが
長年作ってきて絶対食べてほしい!というものをご紹介しております。

四川風 という名がついているからには、結構辛い!
でも、甘酢がきいて、辛い!食べたい!辛い! となる、大好きな茄子のお料理。

今月のレッスンの人気者です♪

そして、レッスンの要はやはりチャーハン。

みんな、いろいろと苦戦したり悩んだり失敗したり、もうあきらめたり(笑)
チャーハンへの想いは豊かにあるようで、
どのレッスンも盛り上がる!

横でピッタリ私が張り付き(笑)、みんなが見ている中ジャジャジャーー!と炒めてもらいますが
途中、案外ゆっくりお話ができるタイミングがあります。

そこで、鉄のフライパンの話だったり、家族の好物の話だったり。。。
今日はなぜか、リケジョの話から、子供のころに夢を持つことについてだったり、
話は広がり続けています。
ひとえにおいしい物、そしてチャーハンのおかげ♪

食べたい。。。

今日の午後のレッスンが終わるとき、
思わず、「私、こうやってお話しできることが本当に楽しいです。。。」と生徒さんにつぶやいてしまったほど。

ありがとうございます。

 

そして、話題はともかく、チャーハン!
ぜひ、おうちで「いくつかの大事なこと」を守って作ってみてくださいね~。

おうちの定番がまた一つ増えることを願っています。