日別アーカイブ: 2019年9月16日

初秋のイタリアン

今月のレッスンが続く中、
昨日は9-10月定番レッスンが1レッスンありました。

まだ少し暑さも残るけど、ぐっと秋を近くに感じる今日この頃。
この献立がぴったりでうれしい。

夏らしい雰囲気を残しながらも、少し重さを出したソースやリッチなデザートなど
季節の移り変わりを感じるイタリアンのコース仕立てです。

軽やかさと複雑さを持つソースで召し上がっていただくお魚のソテー。

カリっと。そして中はふんわりと焼き上げて、魚のおいしさを楽しめる一品です。
そして野菜だけで仕上げていくからこそ、おいしく作りたいペペロンチーノ。

春にプラスクラスでペペロンチーノを作っているので、よいおさらいとなりそうです。

 

そして8年前のレッスンでは一番人気だったスープピストゥ。
写真はまた今度取っておきます(笑)

優しいスープにフワッと香りが広がる、食べすすめる工程も楽しい一品です。

そしてデザートと進みます。
ロマノフ。

なんじゃそりゃ? と皆が思う。
だけど5分で作れるのに、本格的なおいしさで、
ちょっとお楽しみにしてもらいたいデザートなので。。。

写真は全レッスンが終わってから出しま~す。(いや、撮り忘れたともいいますが💦)