カオソーイ もう大好き♪

カオソーイ

長らくお越しいただいている生徒さんは、「あれか~♪」と思っていただけるはず。

calmoがタイ料理の中で最も愛しているカレーです。

辛い!甘い!酸っぱい! そしてパリパリ!!!!

タイ北部、チェンマイという都市の名物。
バンコクなどでも食べれますが、北部で食べるカオソイは本当においしい。
学生時代、何度もタイにはいきましたが、
これが食べたくて北部までバスに6時間も7時間も揺られていたのかもしれないくらい愛しています。

屋台のおばさんに聞くと、意外と作り方を教えてくれるので、
いろいろとおそわったナ。。。

このカオソイは私の自慢の一品です。

いつかカフェなどをすることがあったとしても、とつぜん、このカオソイだけはメニューに載せたいくらいです(笑)

生徒の皆様。
暑い日がやってきたら、ぜひ作ってみてくださいね♪

calmo、緊急事態宣言が解除されても、
しばらく様子を見させていただきたいと思っています。
ですが、特別教室として、ポツリポツリと開催しようかと。。。
とびきりの真夏日に、カオソイ、ご紹介できたらハッピーだなぁ。。。。 と思っています。

LINEの公式アカウントを取得しましたので、
メールマガジンおよびLINEにて、今後のお知らせをさせていただく予定です。
詳細はまた後日。。。。(これから子供たちとカタン大会。すっかりのんきな母です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です