謹賀新年

あけましておめでとうございます。
去年は想像もしていないことがたくさん起こる1年で、
いろいろと考えさせられました。

そんな中でもやはり人とのつながりや家族との時間があるからこそ、心穏やかにいれるものだと思いましたし、
皆様のおかげでレッスンを少しずつ再開できたことは幸せな限りです。

2021年もまだまだ厳しい1年となるでしょうが、
大事なことから目をそらさず、この1年を大事にしたいと思います。

さて。ステイホームの今年、多くの方がご家庭でのお正月を過ごされたのではないでしょうか?

我が家は毎年、おせち教室があるので、そのままステイホームではありますが、
さらにさらに予定を入れずに、のんびりとしました。

2021年最初の食事はやはりおせち。
ありがたいことに年末はおせち教室を開催させていただけましたので、
その際に作ったものや、大みそかに作ったものなど。

1日でほぼ食べ切ってもらいたいとは思いつつも、なかなか量。
でも、3が日は我が家は一日2食になりますので、ブランチタイムのご馳走でした。

今年のおせち教室は試食時間を短縮し、もりつけも最小限になりましたので、
我が家の盛り付け例を写真でお渡ししました。

今年はこんな感じにしてみました。

一の重
二の重
三の重

もう2段重にしちゃおっかなーって思うのですが、
家族は結局、大好き(笑)
食べてくれる間は頑張ってつくるしかないですね。。。。


今年も皆さんとキッチンを、そして食卓を笑顔で囲めますように。


—–
年末から、また世の中の状況は急変しております。
安心の上にこそ楽しさがある と思っておりますので、不安定な状況になりましたら
レッスンの中止を決断させていただこうと思っております。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、去年の緊急事態宣言後、料理教室のLINE公式アカウントを取得しております。
こちらにお友達登録をしておいていただきますと、
レッスンの新着情報をはじめ、教室の運営におけるご連絡などをいち早くお届けできますので、
ご活用いただけますと助かります。
以下よりお友達追加が可能です。
こちらでは私との個人LINE(チャット)もできますので、ご利用ください。

友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です