あたらしいキッチンと、コーヒータイム

工事が終わりました。

といいたい。。。。。 いいたいのだが💦
ちょっと残作業が発生することになりまして、2週間ほどしたらもう一度工事が入ります。
とはいえ、いったん、普通に生活ができるようには整えてもらいましたので、
あたらしいキッチン&リビングでの生活が始まりました。

夕方に撮っているから少し色味が違いますが。。。。
キッチン背面にアクセントカラーを入れてもらい、2か月待ちのショールームで一目ぼれした色の棚をいれました。

サンプル壁紙とサンプル木材をもとに、壁一面を想像するのはほんとうに大変で、
着工してもらうまで、かなりなやみましたが、
インテリアの仕事をしていた友人や、リフォームの営業担当さんのご助力もあり、イメージ通りに仕上がっています。

詳しくは、お楽しみにしておこうと思います。 レッスン再開時にみてネ。

さて。 今日は久しぶりに一日、自宅での教室のあれこれをすすめることにしています。
一人なのに、4カップ分もコーヒーを落とし、冷蔵庫に寝かせておいたクッキーの生地で、数枚だけやきました。


これはアメリカンクッキータイプで、すこし柔らかさもありますが、周囲はすこしカリカリ。
そしてナツメグやシナモンのはいったコーヒーが飲みたくなるクッキーです。

ベルギーの伝統菓子、スペキュロス というものがありますが、そのお菓子からアイデアをもらいつつ、ナッツやフルーツもいれた仕上がりにしています。

これもレッスンしようと思ったままだな~。
どちらかというと秋冬のイメージなので、今回の焼き菓子便には入れませんでしたが、
久しぶりに作って、「あ。こりゃ、おいしい」 。

直径10cm。こういう大きな一枚ってうれしい♪

ひさしぶりのリビングでの一人タイムに、いつになくホッとしているcalmoです。
(だって、先週は工事現場生活だったし💦 それ以外でも週2,3はオンライン娘がいるし💦)

スパイスが優しく香る中に、時折ナッツやラムレーズンの食感がたのしく、
コーヒーを飲みながらキッチンを眺め、ぜんぜん仕事がはかどらないcalmoです(笑)

※ ちなみに。
キッチンの工事の日程がまだ確定していないのですが、おそらく6月にずれ込む関係で、レッスンの再開は7月上旬となる見込みです。
うーむ。。。。  やむを得ないか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です