レモンって最高

先日の焼き菓子を受け取ってくださった方からお好きだったものをうかがっていると、
やはり定番のフィナンシェやマドレーヌは大人気。

加えて、私の愛するタルトダミアンも気に入っていただけた模様。

そして、これへのラブコールが。

サブレ・シトロンです。

上のレモン風味のグラスアローが、キュン!っと甘酸っぱく、下の素朴なサブレとのバランスが決め手のサブレ。

これ、見た目のシンプルさに対して、実は結構手がかかる というか、
カリっとした食感を持続させるためのサブレの焼き加減とグラスアローの塗り方がちょっとポイントで、
GWの大量発注に対しては、申し訳ないのですが1箱につき1袋ずつしか入れることができませんでした。

今回、連休中の発注に間に合わなかった方や追加でほしいという方がいらっしゃったので、来週末の発送を目途に、再度ご注文を受けています。
2回目のお申し込みの方は、少しの特典として、1回目のものでお好きなものがあれば
比率をあげてお入れすることにしました。(その分、何かが減るのだが💦)

そんな得点に対して、このサブレシトロンへのラブコールが数件。

私もこれは愛しているのでうれしい限りです。み
かなりほしい という方がいらっしゃりまして、
その分あれこれ減らすのも残念なので、サブレシトロンだけを10~12枚ほど詰めたものを追加でご購入いただくことにしました。

今週後半には焼き上げたいので、生地をそろそろ作りたいのだが
目下、キッチン含めリビングが工事中で、外出もままならない状態です。
金曜から一気に取り掛かります。
2度目の方も多いので、大きな枠組みは変えないものの、フィナンシェのいちぢくを紅茶い変えたり、サブレをアーモンド⇒ヘーゼルナッツに変えたりする予定です。


パウンドケーキにはウィークエンドシトロンをいれます。
これは2年前のレッスンのものとは違い、しっとり重めなもの。
2年前にご紹介したものとは夏向けのふんわり食感で、今回のものとは作り方が全然違います。またその違いも楽しんでいただければよいかな。
ご注文いただいた皆様、どうぞお楽しみに。

6月のレッスン再開のご案内ができていませんが、
数を少しおさえて、お菓子教室から始めようかなと思っています。
試食とランチを控え、お持ち帰りのみを検討中です。

またご案内しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です