日別アーカイブ: 2015年11月27日

11-12月定番レッスン: カニクリームコロッケ

長らくご要望をいただいていた、カニクリームコロッケの再レッスン。
今日からはじまりました。

もう6年も前のレシピなんだなぁ。。。 と思いながら読み返し、
もちろん、再度作って、レシピをチェックします。

定番レッスンのメニューは、
当時のレッスンの所要時間や、生徒さんが苦戦したところなどを思い返し、
味も今一番おいしい と思うところで、調整をしなおします。

でも、今回は、久しぶりにレシピ通りに作って、「うぅ~ん、やっぱりおいしぃ!」と
自画自賛。親ばか的に、「みんなにかわいがってもらうんだよ~」 という気分です。

ごちそう

少しクリスマスを装って。。。

どこかのレッスンで、中を割ったところをとらせてもらおう。。。

ちょっと手がかかるカニクリームコロッケですが、
それでも、たまには作ろう と思える仕上がり。
ソースがまたおいしいので、みなさまお楽しみに♪

クスクスのサラダも人気があり、
トータルでやっぱりおすすめのレッスンです。

デザートは、いろいろ迷った結果、かなりいい出来となっています。
詳しくは次回の記事にて。。。