日別アーカイブ: 2017年9月4日

9月プラス 「中華が得意なノ」

9月のプラスレッスンは

おうちでおいしい中華 です。

とっても身近な食材だけで、シンプルでおいしい中華が作れることを知っていただきたい、
夏の疲れをいやす野菜たっぷりの献立です。

前菜プレート

我が家でも定番の肉みそです。

生野菜はもちろん、冷ややっこ、煮物、あえ物などなど
あれば大助かりの一品。 しっかりとした味で、食が進みます。

中華って、パパっと作れるし、
子供も大人も喜ぶから、私はよく作るし得意だと思っているのですが、
生徒さんの中には中華に苦手意識がある方もおおく。。。

 

もちろん、お店のようなアツアツのテリテリで濃厚な味 となるとかなりハードルが上がるけれど、
おうちにはおうちのおいしい中華があって、それもとびきりなんだゾ と私は思うのです。

今回のレッスンは、とっても手早く仕上がるので、いつもより20分くらいレッスンが短いのもポイント。
つまりは家でもパパっと作れるのですから~。

チャーハンはパラパラで優しいお味。

レタスチャーハン

春巻きは巻き方にこだわり、パリッ!「いい音!」と歓声があがる試食タイムでした♪

もやしが主役のシンプル春巻き

もう大半のレッスンが終わってはいますが。。。
再来週のレッスンの皆さま、お楽しみに